まるしかく人間論/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ドクダミ五十号 
トポロジー。角を丸めて・・ 微分するのさ(笑)
”連続”がキモなのかもしれません。
なんだか良くは理解りませんが、そんな感じが致します。
割り切りたいですよ。無理だとしても。
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- 石田とわ 
本当だ、どこもかしこも四角だらけだ。
四角で丸はつくれないだろうか?
四角が悪いわけじゃないが、きっちりしない丸が好き。
なんてことを思いました。
- 夏美かをる 
流石!です。面白くてさらさら読めるのだけど、とても深い。何度も読み返したくなる。そう言えばベッドも棺桶もお墓も皆四角なのですよね。
- そらの珊瑚 
わたしたちは平面でない立体のなかで生きているんだと思いました。
- 空丸ゆらぎ 
- まーつん 
四角に付き合うのは疲れます。
- nonya 
- subaru★ 
- 北大路京介 
- 朝焼彩茜色 
- るるりら 
- 泡沫恋歌 
- 梅昆布茶 
- 吉岡ペペロ 
- 川上凌 
- たま 
こんな人間論がいい♪ 便秘に効きます^^
- 世江 
- ねじ 
 
作者より:
 読んでいただいてありがとうございました。

 ドクダミ五十号さん、ポイントとコメントありがとうございました。トポロジーについて検索しました。そういえば詩作も一種のトポロジーかも。無限に複雑に組み合わされている現象事象を、共感できるある一種の括りで切り取るみたいな・・・

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 芦沢恵さん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。きっと四角って使勝手が良い形なのでしょう。時に人間の都合で四角く作ったのに、四角の方に人間が無理して合わせなくてはならないこともあるような・・・

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。棺桶、墓石思いつきませんでした!イメージできていたらもう少し違う作品になっていたような気がします。ゾクっと嬉しいコメントです。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。立体の中に生きていながら、きっと心は四次元に出入りしているのでしょうね

 空丸ゆらぎさん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントとコメントありがとうございました。わかる気がします。もしも角ばるのなら、他人を型にはめようとしない角ばり方をしたいです。正直、もっと人間的にも丸くなりたいのですが・・・

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 subaru★さん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントありがとうございました。

---2013/02/03 20:56追記---

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、コメントありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。
---2013/02/05 21:48追記---

 るるりらさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 伊藤鷹彦さん、ポイントありがとうございました。

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。
---2013/02/06 18:45追記---

 千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。
---2013/02/07 20:46追記---

 川上凌さん、ポイントありがとうございました。

 たまさん、ポイントとコメントありがとうございました。風邪に効く人間論もあったら助かるのですが・・・
---2013/02/08 20:08追記---

 骨盤省さん、ポイントありがとうございました。

 pionaさん、ポイントありがとうございました。
---2013/02/08 22:29追記---

 ねじさん、ポイントありがとうございました。
---2013/02/14 22:21追記---

 アマミヤ ツキコさん、ポイントありがとうございました。

訂正履歴:
少し変えました13-11-9 20:53

戻る Home
コメント更新ログ