誰が殺したコマドリを/ドクダミ五十号
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 月形半分子 
マザーグースですね。同じ出だしのものを読んだことがあります。出だしを同じにしたのは、これは本歌取りの詩だというメッセージだと受け取り、真摯な方だと感心しました。ですが、それが作品にとっては惜しいものを残したように思います。全体的にオリジナリティーのある詩ですので、やはり、出だしもオリジナリティーのあるものであったほうが、この作品の完成度をより高めたと思います。マザーグースの世界観の膜のなかに作品を作ったのなら、成功しているのかもしれませんが。最後に詩が昇華していく様は、気持ちよかったです。ありがとうございました。
- 梅昆布茶 
- ただのみきや 
- 石田とわ 
 
作者より:
読んで下さって有難う御座います。皆様。

月形半分子様、はい。マザーグースが本歌です。いっそ残らず変えても良かったのですが、
(事実、それもしてみた)何だか「不敬」だなと・・ 中途半端なのは否めません。


戻る Home
コメント更新ログ