旅情より/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ドクダミ五十号 
あきらめが支配する「異常」
政治問題を避ける国民性は沈黙を選んだ。
食卓を同じくしながらの時、政治を話題にしないよね?
保守・保身が大事だからさ(笑)
テーゼもアンチ・テーゼも食卓に上げるなとは・・・
今回の結果を後悔する日が食卓を貧相にするだろう。
三角形の底に近い多くの人々の。
- 朝焼彩茜色 
遠回しに、自力で生きなさいと今の世の中は云っていると感じます。悪い意味ではないのですが、不景気とか、世の中のせいにするのは個人的に良くないと思います。
何かが起きても、自分の招いた事と思いますが、(良い事をすれば良い事が起こる、悪い事をすれば悪い事が起きる)これに気づけない人が多いように思います。その理由は、良いを知る為に悪いが必要(表現が(説明)下手ですが)
政治に限らず、また政治をどれだけ知っているのか、
世の中を変える、さしより日本を変える、のに、一番必要なのは、
時間ということしか、はっきりしていない様に思います。
とにかく時間がかかりそうに思います。
なんだか、まとまりません微笑むで〆る。
- 梅昆布茶 
- まーつん 
好きなものを食べたかったら、自分で台所に立たなきゃね。
- 多紀 
 
作者より:
ぼくの拙詩を読んで頂いた皆様へ。明けましておめでとうございます。
やっと大晦日前にすべての仕事が終わり、まだその頃のバタバタ気分とモニタを見つづけることができず、これは二回目ですが、
一括りに返礼を申し上げる非礼をどうかお許し下さい。これを書き終えてから、年始用にと詠んだものを投稿しますが、その最後に記した『あなた』は、いつも拙詩を読んで下さっている皆様と、そして余りに投稿されている詩が多いために、拝読させていない方の詩の方が多いのですが、詩を愛するすべての皆様に向けたぼくの拙い気持ちです。今回はこれにてご容赦下さい。失礼であるのも、非礼であるのも、無礼であるのも承知ですが、どうか許して頂きたいと願っています。本当に申し訳ありません。
とくに
>ドクダミ五十号さん。
>れたすたれすさん。
>朝焼彩茜色さん。
>梅昆布茶さん。
>まーつんさん。

の五人の方には、深くお詫びしておきたいと想います。また評価して頂いたことにも強い喜びも憶えております。
本当にありがとうございます。
皆様のこの一年が昨年より、できれば多く、少なくとも僅かでも佳い一年になられることを祈念しまして、ぼくの返礼文とさせて頂きます。すいませんでした。そして、ありがとうございました。
---2013/01/27 13:19追記---
>多紀さんへ。

集中的に詩を読まれているようですね。その中にぼくの拙詩も含まれていることを大変嬉しく想います。ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ