勝手/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
困ったときの神頼みってやつですね。僕もそうですが。
でも、喜びを感じた時に神に感謝する人も、少なからずいると思いますよ。
都会暮らしに倦んだ人が、自然の美しさに触れたときとか。
ただ全体的には、困った時だけ神を思い出す人が大多数でしょうね。
 
作者より:
>れたすたれすさんへ。

クリスマス・イブのビバビバは、嬉しい贈り物を頂いたかのようです。きっと、ぼくが好い子でいたからですよね。ありがとうございます。サンタさん。
---2012/12/25 15:57追記---
>まーつんさんへ。

仰る通りだと、ぼくもこんな拙詩を投稿しておきながら、感謝するひとたちも多くいらっしゃると想っています。最近は、中二以来の長い長い反抗期がなくなっていきつつあるんですが、ついこんな拙詩を詠んでしまいます。反省です。コメントありがとうございました。
---2013/01/01 13:34追記---
>あ さんへ。

正直な懺悔は、どこかに笑いも含むんですね。カフカのドイツ語で読まれた作家は、黒い笑いもあると残されてました。
今年の初笑いを頂き、ありがとうございました。

Home
コメント更新ログ