50の瞳の輝き/夏美かをる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- 吉岡ペペロ 
- 月乃助 
- 殿上 童 
- kauzak 
- そらの珊瑚 
- 泡沫恋歌 
移民として異国で暮らす苦労はたいへんなものだと思います。
どうか、頑張ってくださいね。
- 梅昆布茶 
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- nonya 
- 灰泥軽茶 
- 多紀 
- komasen333 
アメリカという国の社会的・政治的実情と、学校でのボランティア。少し硬い内容になりそうなところで、「・・・ように—
」というささやかな童心のような願いの挿入。 1人の親として、1人の日本人として、異国でしなやかに生きていこうとする決意が、堅苦しくなくゆったりと響いてくるのが印象的です。
- ドクダミ五十号 
- 夏川ゆう 
- 乱太郎 
 
作者より:
ただのみきや様:貴重なポイントをありがとうございます。 

伊藤海彦様:貴重なポイントをありがとうございます。 

月乃様:貴重なポイントをありがとうございます。
 
殿上 童様:貴重なポイントをありがとうございます。
 
kauzak様:貴重なポイントをありがとうございます。
 
そらの珊瑚様:貴重なポイントをありがとうございます。 

秋月黎子様:貴重なポイント&コメントをありがとうございます。
そして応援、ありがとうございます。アメリカに来て13年近く経ち、慣れてしまった部分も多いですが、慣れないことはいつまで経っても慣れないです。そしてアメリカ人は自己主張が強いので疲れます・・・・。
 
梅昆布茶様:貴重なポイントをありがとうございます。 

芦沢 恵様:貴重なポイントをありがとうございます。
 
北大路京介様:貴重なポイントをありがとうございます。
 
nonya様:貴重なポイントをありがとうございます。 

灰泥軽茶様:貴重なポイントをありがとうございます。
 
多紀様:貴重なポイントをありがとうございます。

Komasen333様:貴重なポイント&コメントをありがとうございます。
またまた素晴らしい解釈をつけて下さり、ありがとうございます。そなのです!その通りなのです。“一人の親として”“一人の日本人として”異国の地で戸惑いながらも、“しなやかに”生きて行きたいのです。正に私が目指す生き方は、折れないように“しなやかに”なのです。 

ドクダミ五十号様:貴重なポイントをありがとうございます。

- 夏川ゆう様:貴重なポイントをありがとうございます。 
- 乱太郎様:貴重なポイントをありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ