はずれた音/梅昆布茶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
- 泡沫恋歌 
- 鵜飼千代子 
- あおば 
- 多紀 
- そらの珊瑚 
- subaru★ 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- ただのみきや 
- ペポパンプ 
私はチューニング下手です。一回ティンパニーの本番で大失敗しました。
- たま 
ミニギターはスケールが短いから直らないと思う^^
その昔、25万で買ったマーチンD28は2弦がビミョウです。
ローポジションでチューニングして、ハイポジションでチューニングして、それでもだめだから2弦だけ少し甘くする。
そうするとピタッと決まる時があって、おっ、今日は協力的だな、なんて・・^^
マーチンと言えども個性がありますから、その1本の特性を見極めて、これだなと思うところで納得するしかないですね。
そうすると、けっこうそれが気に入って、チューニングの合わないギターってのも悪くはないなと思ったりします^^
つまり、これは俺のギターだなってことかな♪
- 芦沢 恵 
- 灰泥軽茶 
- 渡 ひろこ 
- 乾 加津也 
 
作者より:
みなさんありがとうございます。

そっかチューニングはちょっと狂ったぐらいがじぶんらしいのかもしれません。
マーチンはいつかせめてミニギターを手に入れたいです。




---2012/11/08 23:00追記---

戻る Home
コメント更新ログ