抜群/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
あおばさんの独特な感性が好きです。
- ……とある蛙 
薮から棒に生きている。薮から棒に詩を書く。
- beebee 
- カマキリ 
- 殿上 童 
- マーブル 
- 藤鈴呼 
空 金色 滴 何だかおとぎ話の世界に舞い込んだような気がしました☆
- ペポパンプ 
「チョットコイ」と鳴くのは小綬鶏(コジュケイ)なんだ知らなんだ。おばあちゃんがよく真似してました。
- 北大路京介 
 
作者より:
- 梅昆布茶さま、ありがとうございます。
>あおばさんの独特な感性が好きです。

恐れ入ります。なかなか詩の世界に入れないのですが・・。


 
- ……とある蛙さま、ありがとうございます。 
>薮から棒に生きている。薮から棒に詩を書く。

客観的に眺めると大いにあり得ることも唐突だと驚いてしまうことがあり
大袈裟な形容詞でその驚きを表現してしまう、そんな感じでしょうか・・。
- beebeeさま、ありがとうございます。 
- カマキリさま、ありがとうございます。
- 殿上 童さま、ありがとうございます。 
- momentさま、ありがとうございます。
- マーブルさま、ありがとうございます。 
- なるみさま、ありがとうございます。
- 藤鈴呼さま、ありがとうございます。 
>空 金色 滴 何だかおとぎ話の世界に舞い込んだような気がしました☆

幼い頃の記憶は金色に包まれているようにも思うことがあります。年月が色を美しくするのかも知れませんが・・。

- ペポパンプさま、ありがとうございます。 
>「チョットコイ」と鳴くのは小綬鶏(コジュケイ)なんだ知らなんだ。おばあちゃんがよく真似してました。

鳴き声は知りませんでした。大昔、近所の藪に住んでいた小綬鶏は鳴き声を立てなかったので、鳴かないものと思っていました・・。今では、林も藪もなくなって・・。

- 北大路京介さま、ありがとうございます。


戻る Home
コメント更新ログ