暇人は/ペポパンプ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 藤鈴呼 
色んなことは余裕がないと出来ない そう気づくのは余裕のないとき いえ 余裕のないときは 考えることが 出来ませんので やはり 余裕が出来た時に 思い出せるかどうかが 肝心なのだと重います☆
- 乱太郎 
 
作者より:
間違えのない人はいません。いかに人を許すかである。文学は言葉でない。
何を言わんやと欲する心が最も大切である。私利私欲の為に人を陥れてはならない。
互いに自分より優れたものと思いなさい。
自分の事だけでなく他の人の事も顧みなさい。

自分も多くの人に許されています。
人を大切にしない人はいつしか孤独になります。困っている人を愛しましょう。
そうすれば幸せは貴方のものになるでしょう。知識は人を救う為にあります。
人を傷つける為ではありません。
己を正しいと思ってはいけません。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

追記:
「右の頬を打つなら左の頬も向けなさい」
とは迫害する者の言いなりになれというわけではない。
どんなに酷い仕打ちを受けても耐え、その屈辱を許せ
と言うものである。
「敵の為に祈れ」とは悪しき者のために祈るわけではない。
人の心を試みることは許されない。

狭い貧弱な知識を振りかざし人を決め付けるものではない。
貴方は自分の罪を分っていない。貴方は人を愛していない。
怒りは人を滅ぼす。貴方は罪深い人間である。天国は貴方の
内にない。自分の事を棚に上げ人を非難するばかりである。
人を許しなさい。自分は他の人と違うと言う傲慢さは
自らを滅ぼします。もっと素直になってください。

「神は悪しき者を生かしておかれない」滅びの時は近い。
悔い改めるべきである。謙虚になるべきである。自分の罪を
受け入れるべきである。
弱き者を助けなさい。人を苦しませてはならない。
人を不幸にしてはならない。
貴方は盲目である真実が見えていない。

私の望まない事をしないで欲しい。貴方は知識の暴力で人を
傷つけている。私は貴方の言葉で傷ついている。

高卒程度の知識で言葉の暴力を振るう事はいとあさましき事である。
貴方の発する言葉は暴言である。

「もし罪がないというならば、私たちは自分を欺いている、
真実は私たちの内にはありません。」

---2012/08/17 18:40追記---
追記:
貴方は人を試して、そそのかしている。私は貴方の口車に乗らない。
貴方はサタンである。貴方はどんな言葉にも聞く耳を持たない。
貴方の考え方は間違えている。(是々非々は神も認めています。)
それは貴方の周りの人を不幸にするからである。
貴方の知識は人に喜びを与えていない。
人をバカにするものである。形式ばかりで中身がない。

事実でも言って良い事と悪い事があります。
貴方も人を文法で間違えだと裁いています。
自分が知者だと思いあがっています。

貴方は否定批判ばかりで、人に感謝する心を持ち合わせていない。
貴方は大罪人です。貴方は女に石打てると思っているのですか?
人は全て罪人であります。貴方の文章は悪意に満ちています。
貴方は自分が何をしているのかわかっていません。

キリスト教信者は完璧な人間ではありません。
不完全だから信じているのです。
キリスト教信者は悪を大変嫌います。

自分は人の為に何をしているのですか?人を助けていますか?
貴方の職業は何ですか?人の為に役に立っていますか?
人に喜ばれていますか?人に感謝されていますか?
また来てくださいと言われますか?人を幸せにしていますか?

貴方にお聞きします。貴方は自分は正しいと思っているのですか?
傲慢で横柄な方とは付き合いたくありません。貴方は私にとって大迷惑です。
もう二度と私にかかわらないで下さい。私は貴方が大大大嫌いです。

今後貴方を完全に無視します。

---2012/08/18 13:25追記---
- 藤鈴呼様:醜態をお見せして心苦しいです。ありがとうございます。
---2012/08/26 23:34追記---
- 乱太郎様:勉強って悪いですね。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ