旅/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- subaru★ 
- そらの珊瑚 

作者より:
subaru★様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
れたすたれす様 : お言葉も下さりありがとうございました。ヒイヒイ。お盆にカネ使い過ぎましたぜ。戻って来て欲しい今日この頃です。 
そらの珊瑚様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
孤蓬様 : ご教示を下さりありがとうございました。「漫ろ」は、定まりのない漂泊感を気取りました。そこで生活し、夜には明かりが灯る家々に車や
徒歩で帰って行く人達を対照に置いた、通過するだけの、数にも入らない幽霊みたいな自意識でしょうか。予め非在の自分、といった感覚です。
「行き着きける」は字数優先で選びました。遠くへ来てしまったという感慨を時間を遡れない寂しさに引っかけたつもりでしたが、やはり変なのですね。
「今生を去りし」は、相としては「今・いない」人への呼びかけなのですが、死は1年以上前に完了しており、その人を想う時は生前も死の事実も回想な
ので時制を採りました。
>文語表現としてこなれていない

総じてこれに尽きますね。お恥ずかしい限りですが、今後とも宜しくお願い致します。

戻る Home
コメント更新ログ