マグロ/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- カマキリ 
- 吉岡ペペロ 
- AB(なかほど) 
- 三奈 
- ちゃむ 
- 藤鈴呼 
これを読んで思い出したのが アボガド。わさび醤油でトロ風味になるんですよね☆ 食べたくなりました。
- ペポパンプ 
今度寿司握ってあげましょうか?美味いです。デカネタ、
デカシャリ、サビたっぷりです。
今マグロの4割は中国に回っているそうです。昔は食べなかった
のに、憎っくき中国人(ツォンゴーレン)。
ウォーシリーベンレン!文句あるか?
- 北大路京介 
 
作者より:
- momentさま、ありがとうございます。 
- カマキリさま、ありがとうございます。 
- 箱舟さま、ありがとうございます。
- でこちゃんさま、ありがとうございます。
- 伊藤海彦さま、ありがとうございます。
- なかほどさま、ありがとうございます。
- 三奈さま、ありがとうございます。
- なるみさま、ありがとうございます。
- ちゃむさま、ありがとうございます。
- 藤鈴呼さま、ありがとうございます。 
>これを読んで思い出したのが アボガド。わさび醤油でトロ風味になるんですよね☆ 食べたくなりました。

高価なとろの代用品が意外にもアボガドというのが愉快です。種を播けばどんどん増えるそうなので、家庭菜園でとろ栽培するのも面白そうです。

- ペポパンプさま、ありがとうございます。 
>今度寿司握ってあげましょうか?美味いです。デカネタ、
>デカシャリ、サビたっぷりです。
>今マグロの4割は中国に回っているそうです。昔は食べなかった
>のに、憎っくき中国人(ツォンゴーレン)。
>ウォーシリーベンレン!文句あるか?

それは美味そうですね! 
だれにでも贅沢が許されるようになり、世界中の嗜好の的となり、追い回されてマグロも生き難いだろうと思うと、複雑な思いが致します。
日本人だけが食べていたので、私の口にも入ったのかなと気がつきました・・。
 
- 北大路京介さま、ありがとうございます。


戻る Home
コメント更新ログ