盆送り/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 宣井龍人 
こんにちは。歳を重ねるにつれ感じ方も変わります。実感と郷愁を感じる詩だと思いました。
- 灰泥軽茶 
- 朔月 実 
- HAL 
絶妙な詩(うた)としか申し上げようが
ないのです。懐かしい光景のなかに
ささやかに織り込まれたこちらとあちらの
この時期だけの出逢いが終わろうとする美しい
切なさと淋しさ。ぼくにも一年に一度でいいから
もう生亡きものでも会いたい命があります。
独り身では迎えることも見送ることももうできませんが。
そう意味では罪な詩だなぁ。
- 梅昆布茶 
- subaru★ 
- ただのみきや 
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
- 未有花 
- 乱太郎 
- たま 
- じじ 
- 石川敬大 
- 砂木 
- beebee 
- nonya 
- 泡沫恋歌 
振り返っても逢いたい人がいますよね。
- 木原東子 
- いてゆう 
- るるりら 
うちの爺ちゃんと 言い方が逆だなと 思いました。
お爺ちゃんは見えるように観るように言っていたけれど、
逆でも 同じ意味だなと思いました。
- 生田 稔 

戻る Home
コメント更新ログ