あらまほし/ペポパンプ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 乱太郎 
- 藤鈴呼 
磨きたいと思えば光って活られるのかな、と 願いと ともに☆
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 花形新次
私たちって俺は含まれてねえよな?
ポロシャツに袴はいてデート行ってみろ。
嫌われるから。

作者より:
#あらまほし(好ましい、望ましい)
---2012/07/28 07:32追記---
孤蓬先生へ
文法なんてどうでも良い。文学は心が一番大切です。著者が何を言いたいかだけを考えてください。人の幸せが一番です。法律なんてどうでも良い。人が幸せになればいい。先日ある方から「男は心よ体ではないからね。」と言われました。貴方は外見ばかりを気にして、内面がおろそかになっている。そんなに自分の能力を自慢したいのでしょうか?どこの大学の文学部の何科をお出になっているか知らないけど、知識の剣で人を傷つけている事になります。私たちは貴方のしている事を不快に思っています。止めてください。人を幸せに導くものが学問であって、人を傷つけることは貴方の自己満足にしかなりません。知識はもっと有効に使ってください。二度とコメントとしないで下さい。否定批判は大変相手に失礼です。人のことも考えて行動してください。文語を使う自由を私たちにも与えて下さい。それは私たちの自由です。貴方に制約される筋合いはございません。自分の能力は自分の作品で見せれば良いのではないでしょうか?そして人を幸せにしてやってください。お願いします。
<ご返事はいりません。>
追記:貴方の自由は公共の福祉に反しているのではないでしょうか?しつこくしないで下さい。私は貴方が大嫌いです。もう付きまとうのはお止めください。
そんなに付き合いたいなら、私を楽しく嬉しく笑わせて下さい。それ以外お断りです。人の求めるものを与えてやって下さい。先生のご慈悲を賜りたく存じます。
追記:それを自己中心的と言わずしてなんと言う!人の幸せを考えてください。

追記:そのお言葉そっくりそのままお返しします。文字でなく、もっと人の心を読んでください。私は貴方によって大変不快な思いをしています。これ以上関わる事をお断りします。これは私の望んでいることです。お聞きとりください。心の伴わない変な敬語、難しいお言葉もご遠慮させて頂きます。あわせてお願いします。それは言葉の暴力です。

【最後の言葉】
「何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりも
すぐれた者と思いなさい。自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」
(おまけ)
「どうか同じ思いとなり、同じ愛の心を持ち、心を合わせて、志を1つにして下さい。」

---2012/07/28 08:07追記---
- 花形新次様:ありがとうございます。ご自由にどうぞ。そういう女しか寄ってきません。たとえ金田一のように頭がくしゃくしゃでも、頭さえよければ(困っている人を助けようとする心があれば)女は寄ってきます。
<ご返事は不要です。>

---2012/07/28 23:44追記---
- 乱太郎様:いつも感謝しております。ありがとうございます。
---2012/08/06 00:35追記---
- 藤鈴呼様:男女も、それで、相手をできるだけ自由にして、なお且つ引きつけて
      いたいなと勝手に思っています。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ