ウルトラマリンの夕暮れに/番田 
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 中川達矢 
何となくわかるのですが、それはモチーフの曖昧さが上手く出ているというより、少し整理が足りないような気もしてしまいます。
1連目の「波紋の中に何がある」という問いかけから「時が生みだすものとはなんだろう」という連関・発想はいいと思うのですが、この時、一体どちらに主眼が移ったのか、という謎が残ります。
いやいや、私の読みが浅いのかもしれません。
それに、詩は説明や曖昧さ、ブレといったものをあらわす美のようなものもあると思います。

「与えられるがまま」だから、機械的(?)になり、生きることを忘れるのでしょう。
- yamadahifumi 
- 都志雄 
- salco 
言えてます!
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 宣井龍人
こんばんは。最終連が印象的です。

戻る Home
コメント更新ログ