雨戸のうちそと/木原東子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ペポパンプ 
- ただのみきや 
見えない外を雨戸の内側から感じ取る。恐怖感と呑気さが混在しているようで不思議な味わいです。
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
- 泡沫恋歌 
なんだか「さようなら」なんて悲しい事を
言わないでくださいよ。
- 恋月 ぴの 
- 窪田 
- 壮佑 
- 北大路京介 
- beebee 
- そらの珊瑚 
祖父母の家には長い縁側があり
夜になると、木の雨戸をびゅーんと
飛ばすのが(笑い)楽しかったのを
思い出しました。
うちにもシャッターの雨戸がありますが
台風の時以外にはおろしません。
- nonya 
- じじ 
- euyih 
- たま 
こんなタイトルで詩が書けるなんて、ことばを貴賎しない詩がいちばんですね。とっても♪
- 灰泥軽茶 
- 乱太郎 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- komasen333
雨戸がもたらす独特のBGM。内と外を隔てながら、その合間の儚さを投げかけるその音には懐かしさがつまっている。

>小さなビスケットの家の窓には童話色のカーテン
序盤のこの巧みな比喩が、この詩の物寂しさを上手く引き立てていると思います。

作者より:
読んで下さり、ポイントまで有り難うございます。

ペポパンプさん、殿上 童さん、梅昆布茶さん、LLBYさん、恋月さん、窪田さん、A s t r a さん、北大路京介さん、
いつも応援していただき感謝致します。

ただのみきやさん、コメントどうも! 呑気さがやはりありますかね! これだけは抜けないようです。

泡沫恋歌さん、いずれ来るお別れにいい損ねないように、ちょっと早めにご挨拶しておきたかったのです。すべての出会いを大切にしたい、という思いにも駆られました。どうも有り難うございます。

---2012/06/17 12:35追記---
beebeeさん、箱船さん、ポイントくださり御礼申し上げます。

そらの珊瑚さん、コメント有り難うございます。ほとんどガラスの家なので、雨戸を閉めないと自警団のおじさんたちが「戸締まりをしましょう」とうちの前で声高に言ってくれます。

---2012/06/17 19:16追記---
nonyaさん、じじさん、ポイントをどうも有り難うございます。

---2012/06/19 17:55追記---
たまさん、いつも読んで下さりコメントまでいただいて、本当に嬉しいです。また頑張ってみます。
euyihさん、為平澪さん、いつも暖かい応援いただき嬉しいです。有り難うございます。
---2012/06/21 00:10追記---

戻る Home
コメント更新ログ