参観日 / 幼稚園の記憶/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- 泡沫恋歌 
- 吉岡ペペロ 
- 未有花 
- 乱太郎 
- 北大路京介 
- 壮佑 
- じじ 
- nonya 
- ただのみきや 
- モリー 
- 殿上 童 
- 三奈 
- 渡 ひろこ 
- 石川敬大 
- 朧月 
- 石川チヨコ 
- 砂木 
幼稚園の頃 思い出すと
遠いけど暖かくなります。
- あおば 
- ささやま ひろ 
- 田園 
- そらの珊瑚 
かわいい♪
- yamadahifumi 
- 森の猫 
- subaru★ 
- faik 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 永乃ゆち
なんだか奇妙な懐かしさを覚えます。ポイントが足りません(>_<)残念!
---2012/05/14 06:50追記---
 
作者より:
皆さん、いつもハクシュとコメントありがとうございます。

何時になく、息子がお土産に柏餅を買って来ました。
ああ、そうか五月五日は端午の節句だったと思い出し、

ついでに、なぜか昔も頭に浮かんだ情景を思い出しました。
幼稚園の参観日で、後ろにみんなのお母さん達が並んでいて、

みんなでわいわい言いながら柏餅を食べていた記憶。
その時の楽しい、喜びの一瞬。声を掛けられたのか、

だれかが笑かしたのか、後ろを振り向いたりしながら
感じだその一瞬を覚えているような気がするのです。

私は幼稚園は菊組とさくら組で、その時は年長の
さくら組でした。色白でまるい先生の顔と少し

力こぶが入ったような足を覚えていて、教壇でみんなに
話かけ出したその一瞬を。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 


戻る Home
コメント更新ログ