つぐない/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- yamadahifumi 
- 梅昆布茶 
- そらの珊瑚 
- 壮佑 
- インディアンサマー 
- 泡沫恋歌 
- 殿上 童 
- 恋月 ぴの 
- beebee 
- 三奈 
切ないけれど、読んでいて心地よい作品でした。
- nonya 
- 浩一 
- たま 
- わすれな草 
- 吉岡ペペロ 
- 木原東子 
たいへん勉強になりました。
- 砂木 
- 北大路京介 
- 灰泥軽茶 
- まーつん 
なんだか、やけに悲しく、黒々とした肖像画…地に倒れ伏した人物が、雨に打たれている姿が見えてきます。
- マチムラ 
漠とした不安感、その中で一輪の白い花だけが鮮やかな世界。
幻想的ですが、近づいてはならない。
そんな気がしました。
- 山人 
 
作者より:
読んでくださり、ありがとうございました。

先日4月になっても雪のように冷たい雨がふっていて、何気に書き始めるとこのような詩となりました。わたし自身は特にエコロジストでも、熱心な自然保護者でも、原発に絶対に反対とかでもないのですが。でも人間自体が地球的規模においては、ひたすら消費者
であると感じております。

yamadahifumiさん、ポイントありがとうございました。
こたぱぱさん、ポイントありがとうございました。
梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。
そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。
浅野多雨さん、ポイントありがとうございました。
RetasTaresさん、ポイントとコメントありがとうございました。
Astraさん、ポイントありがとうございました。
インディアンサマーさん、ポイントありがとうございました。
泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。
霧子さん、ポイントありがとうございました。

---2012/04/14 00:06追記---
殿上童さんポイントありがとうございました。
---2012/04/14 22:03追記---
恋月 ぴのさん、ポイントありがとうございました。
beebeeさん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/15 20:31追記---
三奈さん、ポイントとコメントありがとうございました。
nonyaさん、ポイントありがとうございました。

---2012/04/16 20:45追記---
浩一さん、ポイントありがとうございました。
たまさん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/17 22:04追記---
わすれな草さん、ポイントありがとうございました。
ペペロさん、ポイントありがとうございました。
そらいなおみさん、ポイントありがとうございました。
木原東子さん、ポイントとコメントありがとうございました。恐縮です。
---2012/04/17 22:55追記---
砂木さん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/18 18:09追記---
まみさん、ポイントとコメントありがとうございました。丁寧にごあいさついただいて、
なぜか照れてしまいますが、こちらこそよろしくお願いいたします。作品読ませていただきます。
北大路京介さん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/20 21:31追記---
灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/20 22:32追記---
まーつんさん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしのイメージをそのまま受け取って下さり、とてもうれしいです。
---2012/04/22 21:46追記---
マチムラさん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですね、そばに寄らなければ、何げない日常が続くのですが、たまたまそこに居合わせて、それを受け入れてしまう。そんな人の詩です。
---2012/04/23 21:15追記---
山人さん、ポイントありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ