オカリナの丘/藤鈴呼
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- ペポパンプ 
最近ムスカリを覚えました。
 
作者より:
チューリップ 植えたのは 10月末で
先日 又 旦那が 貰って来たのよ
同じセット(笑)

嗚呼 もう少し 早くおくれ〜♪
と言っても 後の祭。

流石に 上から5センチのトコロに埋めた
可愛い球根達を 
掘り返したりする訳にも行かず

既に 根を張っているだろうし・・・

どうせなら 新しい四本は
少し 時期をズラして
植えてみようかと言う 結論に。

うん。ズラすのは 大変よ。色々と。
でも 楽しみでも 有るのよねっ。

私が 心配なのは 花の咲き具合も
勿論なんだけれども

それよりも 旦那の方が 心配だわ?

今日は 会社メンバーの
ソフトボール大会で
朝から魚津に 行ったんだけれども

運動したのが スキー以来の彼。
アタクシは たまーにプールしてるから

ちょっとデカい顔して
気をつけてね、なんて 言ってたの。

そしたら 一応 手持ちしないと、と
「絆創膏は?」 と 聞いて来た。

あ、珍しく 
バンソウコウ なんて言葉を使ったのね? 
なんて 思う私。

何でも 彼の済む 大分では
リバテープと 呼ぶそうな。

私の住む 岩手では・・・と言うか 
母は(?)
サビオって 言ってたんだケド
旦那には 大爆笑されたからね〜

一般的なのは バンソウコウだよね。
でも カットバンって言い方を知って
ちょっと お洒落だと 思ったし♪

ジャンバーは ブルゾンなんだし
スパッツは レギンスで
エモンカケが ハンガー
チョッキが ベスト

・・・けっっ。
通じりゃ イイやんけ!(笑)

痛むと嫌だからと 湿布も持って
何時もの弁当箱に 入れてるし・・・

あの・・・ニオイ 取れませんよ?

別に 私の弁当箱じゃないから
イイんですけどね。

普段から 湿布を 野菜室の隅に
入れている彼

痛む時には 冷やすのが良いのは
知ってるけれど
痛んでから冷やしても 良いだろ〜

ってか 日々 アタシは 
野菜をスーパー袋で ぐるっぐるにして
一緒に入れてるんですけどっ♪

まぁ そんな訳で 
冷えたまま 持って行きたかった彼に
別の 保冷バックを持たせ
送り出そうとしたら。。。

「とても ひ・ろ・い」我が家の廊下で
リンゴ箱に 蹴っ躓き
玄関でヨロケてから 出て行った

格好は 完璧に近いのよ?
いかにもデキそうな♪

嗚呼 心配だわぁ
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

---2012/04/04 19:19追記---


ただのみきや さん ありがとう
---2012/08/09 06:05追記---

ペポパンプさん、コメント感謝☆
私も富山時代にチューリップ畑へ行き、覚えました!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

戻る Home
コメント更新ログ