失せもの出ず/木原東子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- beebee 
- 泡沫恋歌 
自分の人生で失くしてしまって
いろいろなモノたちを
思い出と一緒に弔ってあげたいなあ。

最初に弔いたいのは厄介なうちの夫 壁]ω・)ニャ
- HAL 
微妙な揺れる心の
複雑性を重ねていき
最後には読み手に
何かを問うてくる気がする一編。
- 壮佑 
- そらの珊瑚 
実は、結婚指輪をなくしてしまいました。
どこ、いったんだろう。
- 斜め 
- ただのみきや 
失ったものの輝き。残されているものは本当はとても大切なものばかりなのに、ふと別な今を想像してみる。身に積まされるような気がしました。
- nonya 
- 恋月 ぴの 
- 灰泥軽茶 
- たま 
沁みましたよ。
- ペポパンプ 
- 北大路京介 
- subaru★ 
要らないと感じてるものは、実は何かの役に立ってるかもしれない。と、
此処に「居なくなった」者たちが声を上げて歌ってるような気がしてきました。
- 梅昆布茶 
- 徘徊メガネ 
- salco 
「命」「相手」「消したい記憶」「ずぼらな生活」「無駄買い」「貰い物」「おまけ」「中途半端な仕事」
けだし、けだし。ちょうど昨夜、景品のお皿捨てないとな、と思いました。
 
作者より:
よく雨が降ります。
「失せもの出ず」を読んで下さり有り難うございました。

殿上 童さん、beebeeさん、Astraさん、斜めさん、ポイント頂き御礼申し上げます。

RerasTaresさん、ビバビバ、いつもこの声をいただくとほっとします。このあとはビバドンドン、でしょうか?

泡沫恋歌さん、いつもコメント有り難うございます。弔い合戦、ともにやりましょうか。

HALさん、素敵なコメント、感無量です。本当にそんなふうに出来ていたらいいのに!と手を摺り合わせています。

そらの珊瑚さん、ぷっ、私も何度かやりました。この話も面白いかな?!

ただのみきやさん、残されてあるものを大切にするほかない、そうしないとゼロになってしまいますね。そうして頑張っていても明日にも地震があるかもしれない、薄氷の日々。

---2012/03/12 18:28追記---
読んで頂きポイントも有り難うございました。

nonyaさん、恋月 ぴのさん、灰泥軽茶さん、いつも有り難うございます。

たまさん、その一言本当に嬉しいです。感謝致します。

---2012/03/13 22:52追記---
ペピパンプさん、夜空ようこさん、北大路京介さん、山口綾さん、
ポイントどうも有り難うございます。ご厚情に感謝です。

subaru★さん、はあ、そんな風にも読めましたか。そんな反語的な意味もあったのでしょうか。恐れ入りました。

戻る Home
コメント更新ログ