身障者をおもいて/ペポパンプ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- subaru★ 
- 泡沫恋歌 
泡沫恋歌は以前、小説で「ダイヤモンドダスト」という作品ですが老人介護について、原稿用紙180枚くらい書きました。
知り合いのグループホームも取材させて貰ったし、その中で介護士の方が「おじいちゃん。おばあちゃんはホントに可愛い」と目を細めていらしたのが、印象的。
やはり、基本、人が好きでないと出来ない職業だと思った。
- 乱太郎 
- シホ.N 
- マチムラ 
その人が好きだから、一緒に居たいと思う。そのために出来ることをする。
やってあげるではなく、相手の喜ぶことを考える。
すごいと思いました。
 
作者より:
読んで下さった皆様ありがとうございます。

- subaru★様:ありがとうございます。 
- 泡沫恋歌様:不思議とやっているうちに好きになります。好きになるのではなく、
       好きになってしまうのです。でないとお下の世話とかできません。
       どうしても相性の合わない人だけは他の人にお願いします。
       楽観的で、外交的である必要はあります。皆暗くなりますから。
       介護福祉士のサイトで「笑わせて何ぼの世界」と言うのがありました。
       身内の介護はやった事がないのでどうなんでしょう?
       ありがとうございます。
---2012/03/18 19:47追記---
- 乱太郎様:ありがとうございます。
- シホ.N様:ありがとうございます。
- トロピカル・ウェイブ様:ありがとうございます。

---2012/04/22 11:32追記---
- sadame5様:愛されません。ありがとうございます。
---2012/04/22 19:29追記---
- マチムラ様:メアドまだ聞けません。ありがとうございます。

Home
コメント更新ログ