耳鼻科で泣く/木原東子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 恋月 ぴの 
- nonya 
- まーつん 
- そらの珊瑚 
娘が幼い時、水イボを取りに(一個一個ピンセットでつまみとる)
皮膚科に通ったことを思い出しました。(涙)
- 泡沫恋歌 
耳鼻科は子どもが泣きますね。
歯医者は大人の泣きます。
- たま 
とっても♪
- 殿上 童 
- 森未 
- ペポパンプ 
- たちばなまこと 
- 北大路京介 
- 乱太郎 
- 梅昆布茶 
泣けるうちはいいのかもしれません。

8@@9
- beebee 
- 民次郎 
- komasen333 
「すぎてみれば笑い話」というありがちなポジティブに振り切らずに、その時々の悲哀はその時々にとってはあまりにも大きいと語る。その事実を、ちょっとくすっと笑えるようなエッセンスも盛り込んで表現しているのが印象的です。
- salco 
アハ!耳鼻科。私にもキョーレツな思い出がありましたっけ。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
読み込めば

無力な者の哀れさ

ですとんと穴に落ちる感覚が
味わえると思います
少し詰め込みすぎの感じがしました
(コメントにて失礼します)
 
作者より:
みなさな、ポイント有り難うございました。
夜空ようこさん、
恋月 ぴのさん、
nonyaさん、
まーつんさん、
殿上 童さん、
山口綾さん、
denfgonさん、
コタパパさん、
森末さん、
ペポパンプさん、

またコメントも下さり有り難うございます。
そらの珊瑚さん、同じ悲哀を? 痛くない治療はないものでしょうか!
泡沫恋歌さん、歯医者も憎まれる職業ですね。でも必要きわまりないし。
たまさん、暖かい応援の合図、感謝致します。

乾 加津也さん、コメント下さりおおいに勉強になります。
主題がなんとか認識される、ということなので私としてはほっとしました。
詰め込みすぎ、また圧縮しすぎとも? これでも何行も削り、骨組みだけしか残っていない、かのように自分では思っています。。。そうですね、それでは「詩」ではないですね。言葉と想念とイメージで豊かにしなければ。
この歳になると、そんな瑞々しさを楽しめなくなっているようでもあります。

戻る Home
コメント更新ログ