削除の理由/ただのみきや

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
善人ではなく悪人である‥しかし、そんな風にはっきり、人を白か黒かに分けられるものでしょうか。
多くの人は、濃淡の差はあれ、際立った悪(漆黒)でもなく、非の打ち所のない善(純白)でもなく、灰色なのではないかと思います。
- 石田とわ 
- 灰泥軽茶 
- 泡沫恋歌 
真面目な方ですね。
とても好感が持てました。
- そらの珊瑚 
あなたの真摯な姿勢が、
とても素晴らしいと思いました。
- ペポパンプ 
私もクリスチャンです。人生楽しもう!
- 日野 
- beebee 
- mm 
過去の作品に、こそこそ話、失礼します。(わたしも、クリスチャンです。でも、誰かのことを馬鹿だなあと笑ったり、憎んだり、腹をたてたりします。傷つけたりもします。でも、そういうものも、すべて神様が人間に与えられた感情だから、大事にしてほしいと思います。あまり、ご自分を追いつめすぎませんよう。あなたも、神様がつくられた大事な存在です。)
…とかなんとか、わたしなんかがえらそうに言わなくても、分かってらっしゃると思いますので、聞き流して頂ければ…。未熟者の駄文、失礼しました。
- 小鳥遊儚 

作者より:
この 詩と呼びにくいものも、読んでいただいて恐縮です。
まーつんさん、ポイントとコメントをありがとうございました。書き込んでいただいたことの意味を理解しているつもりです。そうですね悪人というと語弊があるかもしれません。わたしがそこに書いたのは「すべての者は神の前に罪人である」というクリスチャンの信仰の根本部分に基づいたものであって、人間どうしを比べてどっちが悪か善かという意味では決してありません。もしその意味なら、まーつんさんの書き込んでいただいたことにわたしもまったく同感です。
---2012/01/16 21:27追記---
十六夜KOKOさん、ポイントありがとうございました。
灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。
コタパパ(Dai)さん、ありがとうございました。
山口綾さん、ポイントありがとうございました。
泡沫恋歌さん、ポイント、コメントありがとうございました。
東西さん、ポイントありがとうございました。
そらの珊瑚さん、ポイント、コメントありがとうございました。
ペポパンプさん、ポイント、コメントありがとうございました。ハレルヤ!
日野あきさん、ポイントありがとうございました。
Quetzalさん、コメントありがとうございました。散文のこと気がつきませんでした。
---2012/01/16 21:30追記---
beebeeさん、ポイントありがとうございました。
---2012/01/16 23:25追記---
紫野はるるさん、コメントありがとうございました。
---2012/01/23 21:19追記---

---2012/04/14 21:52追記---
mmさん、ポイントとコメントありがとうございます。ハレルヤ!なぐさめのことばをありがとうございます。そのうちに信仰を主題にした詩を投稿したいと思っております。
---2012/11/14 22:44追記---

小鳥遊椿さん、ポイントありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ