名前/砂木

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- subaru★ 
- たま 
旧姓をそのまま筆名にしている女性は多いです。住所が○○方となっている友人はほとんどそうです。
そうかぁ、筆名との付き合いがいちばん長いってこともあるのですね。
この際ですからフルネームにしてはいかがでしょう^^
- 唐草フウ 
砂木さん、というにんげんが
わたしはすきです。
- beebee 
- umineko 
うふふ
- 恋月 ぴの 
- 吉岡ペペロ 
- 長押 新 
私も結婚する前日に苗字が変わるのが嫌で、婚姻届をじっと見つめていました。今でも会社では旧姓です。

作者より:
詩を読んでいただき ありがとうございます

殿上 童様 subaru★様 つ ぐ み 。様  beebee様 恋月 ぴの様  宇多津健様 
ありがとうございます 

たま様 ネットで名前についての話題があると 私自身どうなんだろうと
    考えて見て 結婚で名前が変わった時が一番の衝撃であったと思い
    その時の気持ちを書いてみました。(大昔の事)
    砂木は三十数年来の筆名なので 一生これひとつで行く予定です。
    今は使ってませんが 若い頃の詩集 同人誌などは 砂木由宇子です。
    ありがとうございます。旦那にやつあたりした時の詩ですね 笑。

三枝フウ様 フウちゃま でも私 あんな事もこんな事もしてきたし
      今も某所で 鬼! といわれて(あれは私が悪いのだけど 笑)。
      ああでもその一言で 私 ぐれずにすみます。
      ありがとうございます。一生名前はこれしか使わないと思うよ。

umineko様 ・・また 恥ずかしい事を惜しげもなく書いてしまいました。。。
      結婚で名前を変えるって 誇らしくもあり理不尽でもあり。
      ふふ ありがとうございます。 

長押 新様 なんと旧姓!!。やるもんですねえ。私はそこまでは頑張れず
      せいぜい旦那に ごねてごねて割り切りました 笑。
      意思が強いですね。ありがとうございます。

---2011/10/21 23:13追記---

---2011/10/21 23:34追記---

---2011/10/22 19:22追記---

---2011/10/22 21:07追記---

---2011/10/26 22:22追記---

戻る Home
コメント更新ログ