ある家族/さすらいのまーつん
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
苦しい胸の内を語った詩ですが、それがもう過去のこととして自分の中で捉えることが出来てるのが、良かったです。
もう亡くなりましたが・・・私の父も酒癖が悪くて、母も兄弟も幼い頃は脅えて暮らしてました。
---2011/10/05 14:07追記---
あららっ! フィクションだったの?(笑)
- 山人 
- 木原東子 
- salco 
 
作者より:
一部フィクションです。悪しからず。
---2011/10/05 20:16追記---
泡沫恋歌さん コメントありがとう
大体(僕の目から見た)事実ですが、
缶コーヒーと、白い並木道のくだりは作り話(笑)
自分をかっこよく見せようと、見栄を張ったんですね。
内容があまりにも暗いので、救いのある結末と、
入り込みやすい導入部で挟み込んだ訳です。
詩の要となる部分は、自分の経験そのままです。
ただ、毎日少しずつ、痛みは薄れていってます。
あなたもそうだと思いますが‥

戻る Home
コメント更新ログ