マヨなか。/

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イリヤ 
- 夏野雨 
- たちばな まこと 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 三原千尋
「湯」ではなく「ゆ」と表記したのはなにかの意図があるのでしょうか。
そこだけが気になってむやみに深読みをしています。
あと、マヨネーズは付属のからしマヨではなくマイマヨを使う派です。
どうでもいいですね。

作者より:
読んだ人ありがとう。

三原様

深い意図はありません。それはただの口グセ手クセのよーなものです...。(しかし?湯?という漢字はちょっとキザすぎると思います! あのヤカンで沸かしたりポットからジャボジャボ出てくる熱いだけのただの色すらもない液体に...。いえ、それに?ゆ?のほうがなんだか食べものっぽい感じもしますし。。)
えと。マヨは、付属マヨとマイマヨ、時と場合と気分で使い分けてますね。
自己の余計な手はいっさい加えず限られた付属の材料のみでメーカー記載の手順通りにつくったカップ焼きそばを食べたい時もあるし、
逆に、マイマヨ以外にも様々なカット野菜や薬味・調味料類を試してみたり(ゆを注ぐ前段階や後段階で)、執拗に自分の手を加えてとことんカップ焼きそばにナニカを追求してみたりする時もあります...。
さらにやけくそ気味な日には、カップ焼きそばの捨て湯をベースにしたスープを作ってしまうことさえあります...。
ところで今?捨て湯?と漢字で書きましたが、この場合は単に?捨てゆ?じゃなんのことかよくわからないからです。やはりキモチ的には ゆ です!
ありがとーございました。

Home
コメント更新ログ