つくりものめいた、花/石川敬大
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 森の猫 
愛しそうに手をつなぐ 姿が目に浮かびます。
- ……とある蛙 
娘を持つ身としてはいろいろな場面が脳裏に浮かびます。
- nonya 
- beebee 
- 草野春心 
- 乱太郎 
- 恋月 ぴの 
- 電灯虫 
- 山人 
- kauzak 
柔らかい手、まっすぐな瞳、無条件で愛おしかった頃を思い出します。
- 渡 ひろこ 
- 佐倉 潮 
- 殿岡秀秋 
- あおい満月 
- るるりら 
 
作者より:
川上弘美の小説『真鶴』を読んでいたら、トツゼン映像がありありと浮かんだ。
ほんとかどうかわからない記憶、あるいは夢…でも、どっちだってかまわない。
そこに、娘との関係性と、主人公の心のゆれが色濃く表出されたシーンがあった。

この詩作品が、
小説『真鶴』と関わりがあるかといえば、一切ありません。

Home
コメント更新ログ