大人の対応/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- たま 
東京電力のCO2排出係数は0.330(㎏‐CO2/kWh)ぐらいです。購入電力に0.330をかけるとsalcoさんちのCO2の排出量が出ます。電力各社の係数の中で2番目ぐらいの低い数字です。一番高いのは沖縄電力で0.950ぐらい。ちなみに一番低いのは日本風力開発K.Kの0.000です。この係数は毎年更新されますが、東電の係数が低いのはもちろん原発による電力供給量が多かったからです。今年の係数は上がるでしょうね。家庭や一般企業において節電がもっとも温室効果ガスの排出を抑制します。ぼくは見たことないけどドイツやフランスには自動販売機やパチンコ屋はほとんどないそうです。でも原発はたくさんあるみたいです。電力は国力なのでしょう。中国も必死になって原発を作ってます。日本の原発はもう増えないでしょうね。ということは・・大人の節電を心がけるしかないということでしょうか。
---2011/04/20 11:52追記---
うあっ、セックス発電にオナニー発電ですかぁ!!うむむむぅ。そんな手もあったのか・・。CO2係数はどれぐらい??化石燃料は使用しないかなぁ・・。ゴムとか・・。あ、・・な〜んて、ばかなぼくだろ。まんまとsalcoさんにハマッたみたいや。でもまぁ、個人的にがんばれるのであればこれは大賛成かもね^^
- 恋月 ぴの 

作者より:
ヒロア木様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
ひかり。様 : お言葉も下さりありがとうございました。いやいや、詩的に全然いくないのですが、あのニュースを見た時は何か、公けの場でなにワイセツな事ヌカしとるんじゃこのオッサン、と。
たま様 : お言葉も下さりありがとうございました。たまさ〜ん、エンゲル係数とBMI指数しか知らなかった私に、また役に立つ事を教えて下さりありがとうございました。
ま〜、いくら日本が省エネを進めても、中国全土が伸び伸びと70年代初頭の京浜工業地帯してますからねぇ! それに各家庭から出た旧型エアコンや自動車がロシアやアフリカで稼働してたら、
一体CO2削減の何パーが相殺されちゃうワケ?と考えた事もあります。しかし実は私、個人が貢献できるクリーンエネルギーを考えておる折も折でありまして。
摩擦を利用したセックス発電、オナニー発電はいかがでしょうかっ! 微々たる力ではありますが、我が国の人口は約1億2千万。その内の現役人数×摩擦係数×生涯回数…ぅおゝ。

戻る Home
コメント更新ログ