俵 啄司/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たま 
レベル7は当然です。これだけ漏れたら、5も6もないでしょう。少しでも漏れたら7ですよ。みーんなチェリノブィリなんだから。それが原発の掟でしょう。しっかし、どうすりゃいいの国民は?

作者より:
たま様 : お言葉も下さりありがとうございました。チェルノブイリの1割という放出量が今後どの程度の土壌汚染や発ガン率に影響するのかは長期的な観察を要するところですが、何十人もの遺体を残した石棺の中で今なお高らかに産声をあげるベイベーと違い、死者、急性症状共に0という実態を今さら最高レベルとするのは、論旨的に粗雑ではないかと私は思うのです。「中取って6でいーんじゃね?」と。
当然、いかに政府の対応がまずかろうとも、1980年代以来の原子力の平和利用黙認と原水協運動の衰退は日本国民の総意であり責任なのですから、とりあえず今夏は行水に団扇で夕涼み、瓶ビール傾けて活断層銀座・原発満載の列島再考ですかね。そうそう、今後50年の海面上昇についても想いを致さなくちゃ。アタマ忙しくなりまっせ。

戻る Home
コメント更新ログ