選択肢/SEKAI NO RETSUDAN

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
仰る通り
後悔はしたくないですね

けれど自分の選択ミスを受け止められないのもカッコ悪い

仰る通りです
---2011/02/07 22:40追記---

色々な意味で強くありたい 仰る通りです^^
以前、niftyのFPOEMに当時5歳くらいだった息子に向けた「強くなれ」という意
味の詩を発表したのですが、その強さは「余裕」の意味でした。
男として、自分が傷つくことよりも、命がけで護りたいものを護れない力足らず
ほど、口惜しく屈辱的なことはないでしょう。
と、いうのがわたしの価値観で、男なんだから自分が傷ついていくら泣いても
いいけれど、護りたいものを取られたり壊されて泣くな、その為に、吊るされた
アンパンに飛びつくことを生き甲斐とせず、地道に生きろというような内容です。

その息子も高校2年生になりましたが、わたしには強くなっているのかどうか
わかりませんが、女の子のお友達の多いこと。最近突如AKB48のファンになっ
て可愛い可愛いと言っています。わたしも若くてぴっちぴちの女の子は大好き
なので、AKBじゃなくても、お友達の女子高生を2、30連れて来て、若い息吹を
味合せて欲しいと思いますね。当然、「アッキーより(息子)お母さんの方がいい」
って、言わせます。(笑)

作者より:
>鵜飼千代子さん

ありがとうございます!
 結局はこうできたらいいな、っていう綺麗ごとなんですが、やっぱり強くありたいです。いろんな意味で強くありたいですね。

Home
コメント更新ログ