はじめに言葉ありき。超エテ公の独り歩き。/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- ……とある蛙 
我々すべてクラウンで、しかもエテ公(貴族だ)。
- オイタル 
- 空丸ゆらぎ 
- 山人 
- 高梁サトル 

作者より:
あけましておめでとうございます。本年もよろよろぴこぴこ申し上げます。
2011年が皆様にとり健やかで輝かしい1年となりますように。

ヒロア木様 : お目に留めていただきありがとうございました。
中川達矢様 : お言葉も下さりありがとうございました。いや〜、ストーリーってほどの内容は無いですが、無神論者で、20世紀後半からの世界状況がこうなのは確かですね。んで、一般人で能なしのくせにエラそうな言葉で結ぶずるさもビンゴ!です。
つ ぐ み 。様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
……とある蛙様 : お言葉も下さりありがとうございました。滑稽と悲惨の繰り返しですよね。状況を改善するどころか悪化させている。エテ公・スペシャルは終局カニバリズムで自滅でしょうか。ま、口で言うほど簡単な事は無いですが。
オイタル様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
本田憲嵩様 : お目に留めていただきありがとうございました。
孤蓬様 : お言葉を下さりありがとうございました。わーい、ご指摘かたじけなく存じます! 
口語の「患った」は完了形にこだわっているわけではなく、むしろ繰り返しで「如し」を残したい場合は、「脳膜炎を患う神の如し、哉」だったら大丈夫でしょうか。ご多忙のところ再度ご教示をお願いしてすみませんが、オッケーだったらそう直したく思います。今年もよろしくお願い致します。
---2011/01/05 22:47追記---
孤蓬様、早速ご教示下さりありがとうございました。よくわかりました、早速直したいと思います。お手数をおかけし申し訳ありません。え〜ん、不勉強が恥ずかしいよぅ〜。

空丸ゆらぎ様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
山人様 : お目に留めていただきありがとうございました。
高梁サトル様 : お目に留めていただきありがとうございました。

訂正履歴:
「脳膜炎を患った神の如し哉」の文法間違いを訂正。皆様、すみません。11-1-5 22:57

戻る Home
コメント更新ログ