タリサ、クミ/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 楽恵 
性的暴行に対する刑罰をもっと容赦なく重刑にすべき。
- 乾 加津也 
詩かプロパガンダか・・・うーむ
考えさせられます
- N.K. 
悲しい。この詩を読み、原罪を負う人間に過ぎない自分にとって、タリサ、クミは祈りとなりました。
- 恋月 ぴの 
- 高梁サトル 
-  
真摯な内容に胸が痛くなりました。

- 吉岡ペペロ 
- 泡沫 
- within 
- イオ 
- まどろむ海月 
 読ませたいやつは読まないか感じないかだったりして,其処がまた悲しかったり,でもそいつに娘が出来たとき,何かしら思うことはあるだろうかと
 最近歴史関連の本を20巻ほど読了しまして,類似の残虐行為を星の数ほども起こしている人類というのは,猛獣だと改めて感じました.埴谷雄高の「死霊」も思い出しました。生きている人間は,私を含めおそらくすべて,人殺しの子孫です。

作者より:
:-)様 : お言葉も下さりありがとうございました。いや、ちょっと熱くなり過ぎてしまいました…。
sadame2様 : お言葉も下さりありがとうございました。重いですが、日常茶飯事で起こっているんですよね。
果音様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
音樂めぐみ様 : お言葉も下さりありがとうございました。全く同感です。加害者にとってはオナニーの延長でしかありませんが、被害者にとっては殺人未遂に等しい。精神的肉体的蹂躙、人生の破壊に他なりません。
乾 加津也様 : お言葉も下さりありがとうございました。ただの怒りですが、強姦犯は全員高く吊るしてやりたいという意味では、個人的プロパガンダかも知れませんね。
N.K.様 : お言葉も下さりありがとうございました。原罪は構わないのです、合意の上であれば、どんなにお下劣でもそれは楽しい。死んだ彼女には届かぬ祈りであるにせよ、私も冥福を祈りたいです。冥土なんか在れば、の話ですが。
緑川 ぴの様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
高梁サトル様 : お目に留めていただきありがとうございました。
羽根様 : お目に留めていただきありがとうございました。
藍沢コウ様 : お言葉も下さりありがとうございました。ヘヴィーでごめんなさい、書いた自分にも反吐が出ますわ。私は、聖書に描かれている「奇跡」とはイエスの思想、言葉だと解釈します。ただ、救いから排除される者がある。いかに弱き無辜の者であろうとも、自殺者は当然、終油のミサも受けられず教会の墓地にも埋葬されません。私はそこにも教義の偽善を感じます。無論、死んだ子は信者ではなかったでしょうが、この世で救われず、言葉の奇跡にさえ浴せないとしたら、一体彼女の尊厳は何だったのか、とそんな事を考えていました。
牛様 : お言葉も下さりありがとうございました。お胸を痛ませてしまって申し訳ありませんでした。全く、怒りは精神衛生上よろしくないですね。
吉岡ペペロ様 : お目に留めていただきありがとうございました。
泡沫様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
森川 茂様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
イオ様 : お目に留めていただきありがとうございました。
まどろむ海月様 : お言葉も下さりありがとうございました。被害者について考える時、人の親としての感応にも自他の弁別がどうしても入りますよね。対岸の火事、みたいな。
しかもこの場合、加害少年達が手を下したわけではない。いじめで自殺した子のクラスメイト程度に、良心の呵責などいくらでも希釈できるわけです。
人間も含めた「尊厳」とは、対象に認めて初めて存在し得る理念なのでしょう。

戻る Home
コメント更新ログ