ベテルギウス/itukamitaniji
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
わたしもいつ死ぬかわからない今日のためにひとつひとつ言葉を紡いでいます。
詩の世界でとかそういう比喩ではなく、肉体が死ぬという意味の死を甘受しています。
死が現世でのゴールであると旗を立てられたら、今日何をしておこうか、
これはいいや、というのも、手繰りやすくなるかもしれません。
- 空丸ゆらぎ 
- 森の猫 
あたしも、夜空に向かって・すきなひとの名前を呼んでますv
-  
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
リズムがあって、いいと思います
ポイントレスで失礼
 
作者より:
ベテルギウス

ベテルギウスは、超新星爆発を起こして、いずれ爆発してなくなってしまう星らしい。宇宙の事なんて詳しくないけど、何となくそれが信じられない感覚になった。星が消えるってのは、一体どういうことなんだろか。

戻る Home
コメント更新ログ