きらる/草野春心
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 橘あまね 
- もっぷ 
この「きらる」という擬音語? は秀逸だと思います、残るか、と。
中原中也氏の「ゆやーんゆよーん」? だったか…匹敵するかと。

***
きみうたう「きらる」とうたう若きひときみの名前を墓場からみよう
 
作者より:
あおかぜさん
過去作品への感想と返歌、非常に嬉しいです。ありがとう。
中也レベルと比べられるとかなりびびりますが……。

「ゆあーん、ゆよーん、ゆやゆよん」ですかね。「サーカス」。全集で確認。
どっかにも書いたけど中也は「港市の秋」が一番好きです。

擬音語・擬態語はたまにいじくりまわしたくなりますね。

戻る Home
コメント更新ログ