imac(イマック)/鵜飼千代子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 生田 稔 
- 恋月 ぴの 
- 殿上 童 
- salco 
髪が長いと色々おしゃれで遊べますよね。
それにしても高いバレッタを買ったその日に古いのが出て来たなんて、魔法かも。
- 乱太郎 
- 吉岡ペペロ 

作者より:
ポイントをいただきありがとうございます。

---2010/07/28 00:33追記---
salcoさん
>髪が長いと色々おしゃれで遊べますよね。
>それにしても高いバレッタを買ったその日に古いのが出て来たなんて、魔法かも。

本当に、魔法ですよね!(笑)すごく嬉しかった。
小さな子がいてあまり外に出られないから、他の人が食べたり飲んだりする分が、
こういう形になるのかもしれません。
でも、1号も10年以上前に買って、毎日のように使っていたし、修理も出来るようだから、
2号と併用して、一生もので使いたいと思います。簡単に作ってあると、こうはいかない
かなと、ついつい金額ではなく「良いもの」を探してしまいます。

服飾ブランドのパレッタだともっと高いと思うのですが、わたしはこれが好きだから
これでいいのです。(笑)
コメントとポイントをいただきありがとうございます。

---2010/07/28 01:03追記---
あ、「あのこ、いつも同じ鞄だよね。」って、こちらに聞こえるように職場の大先輩が
中くらいの先輩にこそこそっと言っていたことがあります。
お気に入りのパレッタがふたつ持てて良かった!(笑)

---2010/07/31 00:30追記---
いづみたんさん 
>新しい幸せを手にした時昔探していた宝物と再会する。恋人に例えたら、そうはいかないけれど今も昔
>も大切にしたいものですよね♪いつも素敵な詩をありがとうございます★

わたしは、シツコイ上に忘れないので、こだわりを持ったものを失うって身を引き千切られるような痛みを持つんです。なるべく、こだわりを持つものは少なくするよう努めているのですが。こんなことを書くと、「精神病者の精神分析」のターゲットになるので嫌なのですが、人は自分の思う通りになりませんから(嫌がらせや、跳ねっ返りをしないで、ただただ尽くしていたとしても)、執着のあるものを持ちたがるのかもしれませんね。なるべく、周りの迷惑にならないよーに、しているのですが、時たま興味をもたれちゃって、別に「眼中にない」という荒っぽい言葉をあてがうわけではないのですが、もっとすんなり言わなければ効果的でないものを、ネルトン(ご存知ですか?)の「よろしくお願いします!!!!!」なみに、「お元気ですか?」とか言われると、まず、声の大きさに驚き(存在を認知していないので)、その異質体に警戒体勢を発令する訳ですが、100歩引いて、お友達に、、、なりたいのかな、、、、、、、、って、思って、お友達体勢を整えると、「別にそういうわけじゃないしー」とかいうのって、腹が立ちますよね。

「そこに穴を掘ってみて。」「膝をかかえて首が出るくらい。」「ちゃんと出来たか確認して。」って入ったところで、首まで埋めたい気持ちになります。そのままずっと嘘八百を喋ってろ!って、注文の多い料理店のようですね。

そういう駆け引きが楽しい人もいると思うんです。特に、遊びなら。面倒くさくなったらあっちが逃げたから、って、逃げるようなことをすればいいわけでしょう?

わたしは、そういう駆け引きは面倒くさいし、時間の無駄だと思うので(40過ぎているという年齢の問題もあると思いますが)もうちょっと、たおやかで少しずつ近づいていける関係が良いですね。でなきゃ、お互い様でしょうが、初対面切りの方が、良いのかもしれないなとも思います。

乱暴なコメントでした。読んでしまったみなさまごめんなさい。

---2010/08/01 10:52追記---
野の花ほかけさん 
>素敵な一日
>よかったです。
>題も素敵ですね。

わたしはMac使いなので(リンゴ使い?)、はじめ「アイマック」かと思ったんです。そうしたら違いました。
長く大切に出来るものが好きです。

戻る Home
コメント更新ログ