週間少年ジャンプみたいにゃ行かねぇだろ?って話/TAT
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- くろきた 
漫画は夢の国です

主人公は私たちの夢の象徴でしょうか
- 殿上 童 
 
作者より:
くろきたさん、評価ありがとうございました。
とある韓国の映画監督がTVのインタビューで
『チョンソムニダパク、、』とか何たらかんたら言っていて、
途中、『テヅカサーン』ってゆーフレーズが入ったので
『ん?』と思って慌てて字幕を確かめたら
『手塚さんのマンガは私に全てを教えてくれました』
と、出ていて、僕はそれに結構感動を覚えた覚えがありますw
今回はどうもありがとう。でわまた。
TAT
---2010/07/19 23:39追記---


殿上 童さん、評価ありがとうございました。
この詩の結句の後に続くセリフは、死んでも吐きたくない、そんな僕です。
ジャンプの話はしょせんマンガだから。でもね。
こんな話もあります。
ソフトバンクを立ち上げた、かの孫さんは、
名も無い高校生の頃に日本マクドナルド創業者の藤田さん家の玄関を叩いたんですって。そんで『今度僕アメリカに留学する高校生なんすけど、僕は将来何をやったらイイですかね?』って聞いたんですって。そして渡米して試験管に『自分は外国人でハンデあるから試験中に和英辞書引かせてくれませんか?』って言ってのけて現場サイドの責任者じゃ判断が付かないから最期は州知事にまで話が上ってって、知事と直談判してOK貰って合格したんだって。
うかうかしてられねぇなぁ、って思います。
でわまた。
TAT

戻る Home
コメント更新ログ