わたくしごと(習作十句)/古月
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ふるる 
6句目好きです。シャガールとか、カタカナの音の入れ方が上手いなあと感じました。
- ま のすけ 
「ごはん」「水蜜桃」などに。(微笑)
 
作者より:
>ふるるさん

六句目は最後まで悩みに悩んだ難産の子だったので、嬉しいです。
シャガールは本当は別の句を考えていたんですが、没になってこれになりました。
没句は「傾いて少女シャガール展にゆく」です。

>銀上かもめさん

水蜜桃という言葉、ぽろっと出てきたので使ってみました。面白い言葉ですよね。
僕はてっきり桃の缶詰のことだと思ってたんですが、どうやら違うみたいで。
でも同様の誤解をしている人があまりに多すぎて、缶詰の意味でもいいみたいです。

>野の花ほかけさん

絵描きになりたいと子供の頃は思っていました。
アトリエで一人、絵を書いて暮らしたいなと。ムーミン谷とかで。
それはともかく、人間は人間といてもなんだか孤独ですよね。拠り所は色々です。

>ま のすけさん

ありがとうございます。
どちらもなんとなく好きな句ですので、嬉しいです。

Home
コメント更新ログ