借りた詩集  東 直子の歌集/ふるる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ことこ 
- 夏嶋 真子 
- 古月 
僕にはまったく分からない種類の短歌でした。
ので、こうして解説してもらえると助かります。
誰かの意見を間にかますと、それが触媒になって「あれ、こうも読めるんじゃ?」という自分の意見もぽろっと出てきたりして。
- Wasabi  
>触角のない蝶ってなんか怖いぞ

白いサンパチェンスの散ったのがモンシロチョウに見えて、ドキッとしました。
- 大村 浩一 
 
作者より:
古月さん
意外にも、分からない種類でしたか。もしかして、根底にあるのは女性の感覚なのかな。
あ、言っておきますが、私が「女性」と言う時は、「女性をするのが上手いし得意だし好きな人」ってことです。心身はどちらでも。人それぞれの読み方を、もっと知りたいですね。

---2010/06/16 16:04追記---
アメリカンブルーさん
もしかしたら花なのかもしれませんね!美しいはずの花が、触角のない蝶に見えてしまうほど、ということかも。

たまさん
読んでいただいて、ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ