赤ちゃんの名前募集/冬野 凪

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
予定日は秋でしょうか? 食べ物つながりですと、果物、魚、野菜ときたので、残っ
ているのは動物の肉かなと思うのですが、人間の子供の名前が食べ物(食べられ
るモノ)って、ちと切ないでしょうか。果物だと愛らしいですけれど。。。
「サフラン」はスパイスですが、花も可愛いしちょっといいかもしれないと思いまし
た。もっときっちり食べ物!であれば、「牡丹(イノシシ肉)」「桜(ウマ肉)」「紅葉(シ
カ肉)」は、親がどうしてその名前にしたか知らなければ可愛らしくて喜ぶかもしれ
ません。「どうして秋生まれなのに『桜』なの?」と聞かれちゃうかもしれませんが。
秋は「桔梗」「撫子」など、普通に秋のお花の名前も可愛いですよね。

- 豊原瑞穂 
うちの老猫はミミィっていいます。
拾った子猫時は子顔で耳だけが目立つ女の子でしたんで。
みゅぐはその時の直感で決めたいです

・・・・が、しめじちゃんってかわいい。
- salco 
みんなかわいい名前ですね。
牛乳、じゃかわいそうか。プリン、は平凡。ハンバーグ、呼びにくい。このわた…うう、悲惨。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- あぐり
えりんぎなどは如何ですか。

作者より:
高井みいる様
 ありがとうございます。
 えりんぎですか、素敵ですね。
 同じきのこですが、しめじはどうかなと提案しましたが妻に却下されました。
---2010/05/24 12:34追記---
鵜飼千代子様
 予定日は秋なので、秋に因んだものが良いなと思っております。
 食べ物つながりで「牡丹」、「桜」、「紅葉」という名前を考えていただき、
ありがとうございます。
 植物の名前が本当は良いので、色々考えてみます。
みゅぐ様
 コメント入れていただき、ありがとうございます。
 しめじって名前、ぼくは気に入っています。うちの猫、ししゃもって言うのですが、
良くまちがって、しめじって言ってしまいます。言葉の響きが素敵です。
 ミミィって名前も素敵ですね。
---2010/05/26 23:51追記---
salco様
 名前考えていただき、本当にありがとうございます。
 プリンちゃん、可愛いですね。
 このわたも個性的な名前ですが、将来アル中になりそうでそれはそれで面白そうですね。

Home
コメント更新ログ