男女/山中 烏流
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 小川 葉 
なつかしゅうございます。
- 唐草フウ 
- ぽこぽこへッへ 
- 都志雄 
-  
- 月乃助 
- 恋月 ぴの 
- salco 
- 《81》柴田望 
- 理来 
- 村正 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ヨルノテガム
近作では なんだかジワッとした
読み触りがあって 僕は好きだなぁ
なにかしらのリアリティみたいなものを
意地悪 というところから読み取りたくなる
気持ちに読者をさせてくれます
そういう意味では構成的にも出来上がっていて
良かったと思います
男女の 関係 を身体的や精神的や冷静な視線で
見つめてみたわ みたいな話だけど
結局 くちごもる に表されているように
明確な感触や展望を表立って表現し(伝え)きれていない
(女として)というか・・・・
意地悪するかしないか というのは 大きな意味で
人間関係にググッとメスを入れるような雰囲気をも見ます

なにかボクなかで 足りなさを感じるとすれば
男女 という冷静な視点 と 意地悪をするかしないか
という自己分析中の視点が強すぎてw表現としては良いけど
なんだか 男はゾクッとw尻込みしちゃうような気持ちに
なっちゃいましたw 何かもう少しHOTな部分や隙を
つくってくれてもエエかなぁ と。
そんな雰囲気じゃないのかなぁ・・・
「意地悪」というのは愛情的なものなのか それとも 
つまらないこと として捉えたらいいのか
想像を膨らませます
それはまた 読み物としての切り口 にも関係するような
書き手の視点位置をも思います
 
作者より:
sadame2さん
たまさん
三枝フウさん
竹森さん
小詩民さん
都志雄さん
牛さん
月乃さん
緑川 ぴのさん
salcoさん
夏野雨さん
《81》柴田望さん
多次元梟さん
野の花ほかけさん


小川 葉さん>絶賛迷走中だったりします。

ヨルノテガムさん>
意地悪というのは、おおまかに分けると2種類あるのではないかと。
明確な悪意を持って行われる物と、
絶対の信頼からくるコミュニケーションと、で。
そのへんが伝われば満足かなぁ、くらいの気持ちで書いたものだったので
ここまで感想を書いていただけると
ちょっと恐縮してしまいますw

>「意地悪」というのは愛情的なものなのか それとも
>つまらないこと として捉えたらいいのか


意地悪された女の子もそんな気持ちだと思ったんですよ。
だからこの作品のなかに甘い印象を持たせるような表現を使うのは
なるべく避けたくてですね…
なるほど、そういった印象を抱かれる方もいらっしゃるということで
とても勉強になります…。

では、あんまり作品のことを語ると、読み手の自由さを欠いてしまうので
この辺りで失礼しようと思います(w
これはほとんどの作品に言えることですが、
書き手の立場は「当人であり第三者」になれるよう意識してますね。



ありがとうございます。
---2010/05/16 01:54追記---
---2010/05/18 15:51追記---
---2010/06/19 19:00追記---
---2010/07/18 23:02追記---
---2010/08/23 03:45追記---

戻る Home
コメント更新ログ