しんどい/花形新次
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 小野 一縷 
- 鵜飼千代子 
たぶん、目立っちゃいけないんだと思います。
「出る杭」になっちゃうから。
アンダーグラウンドは、日が当たらないから生きていけるのだと思うのですが、
目立ちたいという欲求とどう戦うかが、ジレンマなのかもしれないです。

---2010/04/09 08:36追記---
あまえんぼさん♪
で、逃げようかと思ったんですけど、叱られそうなので。
女か男かということより、自分でやっているかいないかで疲労の具合は
違いそうですね。
「女性の上昇志向」っていうと、夫や子供を自慢話のネタとして云々という
方を思っちゃって、なんだか後味悪いですね。(^_^;A

- メチターチェリ 
- m.qyi 
 
作者より:
鵜飼千代子さん

ありがとうございます。
男性って言い方すると
また怒られそうですけど
僕も含めたおっさん連中は
もう降りたい降りたいの一心なんじゃないかな
今の時代、女性のほうが
上昇志向が強いような気がします。 
---2010/04/09 10:16追記---

降りたいんだけれど
いろいろあって、そうは降りられない。
(その辺がまだあまえんぼさんに成りきれない。
僕の倫理的な部分がそうさせないんだと思う)
でも気分としては、もう降りちゃってるんですね。
だから若い人たちに、もっとやる気を出せなんて
言う資格は全然ない。
一方どんな世界でも女性の活躍は目覚しいでしょう。
でも、時間がたったら気付くんじゃないかな。
良さそうに見えたけど、本当はつまんねえもんだって。


戻る Home
コメント更新ログ