『ばっかじゃねーのー』はネイノーさんの口癖。/プル式
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あぐり 
- 真島正人 
面白かったです。

雑談になりますが、僕も天王寺区で青春を過ごしたので、個人的に懐かしい気分になりました。住んでたわけじゃありませんけどね。塾に通ってたんですよ。
あと、『どかた』『ペンキ屋』が差別用語だとはじめて知りました。普通に使ってるし、祖父が建築会社の社長やったから働いてる一部の人のこと『どかたのおっちゃんら』ってずっと呼んでるんやけど、不快だといわれたことがないです。ペンキ屋のおっちゃんも同じく。

---2010/04/10 01:10追記---

ありがとうございます。
僕もさっき、ネットで調べてわかりました。『屋』とつけるのがあんまりよろしくないようですね〜。
- 吉岡ペペロ 
- Wasabi  
>僕は読んだものには基本的にポイントを入れる主義である。それはその詩を書き上げる、という行為に対して、読ませてもらった事へのお礼としてである。

そんなのもいいですね。
でも、どーなんだろ、“基本的に”ならいいと思います。
嫌なものは嫌。コレだいじ。
---2010/04/12 03:50追記---
私は未熟者でわからないものにポイント入れるのは苦手なほうです。。
- るるりら 
読みましたので♪
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- salco
はい、興味ないどぇ〜す! 重箱の隅突き、出歯亀趣味には一切。
 
作者より:
みなさま、ありがとうございます。

dフェイゲンさん、たしか、土建業、塗装業、だったかと。
もしかすると、放送禁止くらいのやわらかい物かもしれませんが。
余談ですが、八百屋も駄目で、さん付け(八百屋さん)か青果店などという言い方だったとおもいます。

屋、なんですね。ありがとう。

salcoさん、なによりでーす。重箱とかでばがめとか、なんだ。ふーん。

佐和さん、嫌すぎるとやはり入れないですね。たしかに。 

---2010/04/10 09:05追記---

---2010/04/10 09:14追記---

---2010/04/10 09:18追記---

---2010/04/12 10:12追記---

Home
コメント更新ログ