こどものこころ/鵜飼千代子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
子供の頃、自分がなりたい大人になろうと思ってました。
年をとって難しい事なんだなとわかりました。
- 月乃助 
- 吉岡ペペロ 
- ……とある蛙 
マックを知らない子ども達へ。
- みずまくら 
- 殿上 童 
- ペポパンプ 
I love BigMac!
- プル式 
とても素敵な詩でした。
- 乱太郎 
- 三奈 
思わず「分かる!」と頷いてしまいました!
マックで働いていた時代を思い出しました。面白かったです。
- 弥鈴 
- ありす 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- くろきた
ポイント切れです・・・(涙

わかります!この気持。
私もマックで子ども扱いされてふてくされたことあります。
 
作者より:
ポイントをいただきありがとうございます。



野の花ほかけさん 
>大阪人には、自給850円がつぼでした^^*
>ユーモアーたっぷりです、お好み焼きのソースみたいに。

いつもポイントとコメントありがとうございます。
1997.09.25. 当時、わたしが調査した東京都府中市のとあるマクドナルドの高校生の時給は
850円でした。書いた当時の「現代」を記すわたしのささやかなプライドです。

---2010/03/22 11:51追記---
牛さん 
>子供の頃、自分がなりたい大人になろうと思ってました。
>年をとって難しい事なんだなとわかりました。

 自分が大人になるとわかることってあると思います。
 子供の時の自分への自戒と、ここまでわかっていて、そこからどうしようか
 という区切りなのだと思います。
 コメントとポイントいただきありがとうございます。
 
十月知人さん 
>時給850円、地方じゃなかなかですよ(笑)

 後になればなるほど、そうしたことってわかってきますよね。
 ポイントとコメントをいただきありがとうございます。

Xiaoさん 
>子供ではなく、小さい人。として接する事も大事ですね。
>ただ、子供は子供ですから、わがままを許してやる大人が必要なのかなぁと思います。

 文中の通りなので、習っちゃうのでしょうね。
 ポイントとコメントをいただきありがとうございます。

---2010/03/22 15:10追記---
……とある蛙さん 
>マックを知らない子ども達へ。

 (笑)
 ポイントとコメントをいただきありがとうございます。

---2010/03/23 19:40追記---
たまさん 
>ほんとだ。安い^^

 現在の時給がどれくらいか、今日府中を通ったので確認しようと思ったのですが、
バイト募集の張り紙がなくて確認できませんでした。(別に府中にこだわらなくてもいいのですが。)
先輩や大人の武勇伝を聞いていると、大学生になったら、家庭教師や塾講師をして時給いくら
だとか、夢が膨らんじゃいますよね。

---2010/03/25 00:34追記---
ペポパンプさん 
>I love BigMac!

わたしは、ホットアップルパイが好きです。=*^-^*=にこっ♪
ポイントとコメントをいただきありがとうございます。

---2010/03/25 11:39追記---
プル式さん
>とても素敵な詩でした。

ありがとうございます。^^
ポイントとコメントをいただきありがとうございます。

くろきたさん
>ポイント切れです・・・(涙
>
>わかります!この気持。
>私もマックで子ども扱いされてふてくされたことあります。

コメントをいただきありがとうございます。^^
「はじめてのおつかい」ではないのですが、自分だけで行く「はじめてのマクドナルド」で、
大人みたいにスムーズに注文して受け取りたかったのだと思うんです。
通過儀礼なのかもしれませんね。

わたしも今ポイント切れで(笑)、ポイントが戻ってくるのを待っているのですが、
いたちごっこになっちゃうんですよね。(^_^;
コメントをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

---2010/03/26 04:56追記---
三奈さん
>思わず「分かる!」と頷いてしまいました!
>マックで働いていた時代を思い出しました。面白かったです。

あ、経験者だ。うれしいな。スマイル0円ですね?(笑)
ポイントとコメントをいただきありがとうございます。

Home
コメント更新ログ