部活/ありす

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こころゆくまま 
私も学生時代吹奏楽してました。休むと翌日先輩たちに囲まれ罵声の嵐。腕立て伏せスクワットよくわからない筋トレ。ここは何部だろうと思ったりもしましたが、乗り越えて得た感情はそれさえも消えるほどでした。つづけることの大切さってこれかぁ!って。皆でつくる沢山の色が合わさるといつもみる景色も表情がかわる不思議、ありませんか?

吹奏楽、ぜひつづけてくださいね。素敵です。
- くろきた 
ああ、そう言われとったんか。

あの人、厳しいよね。へんなところで

作者より:
こころゆくままさん、ありがとうございます。
つらい時に、よく引退するときのことを思い浮かべては泣き出してしまうんです。がんばろう!って(^^)
まだ入部したてのころは、合奏をすることが楽しくて楽しくてとっても幸せでした。こんな中で死にたいとさえ思いましたね(笑)
このごろ意識を変えて部活にとりくんでみたら、意外と楽しかったです*
今はチューバをしているんですが、パートに同年代の人がいたり、今の楽器が好きになれなかったりしてフルートにかわることになったんです。不安ばかりで、でもこれでいいのかなって思ったりでたいへんです。
友達が退部を考えてたりするのでかなり不安です。でも、私にはやめるという気がないので頑張っていこうと思います。

ほんとうにありがとうございました。励みになります。

---2010/03/25 11:19追記---

くろきたさん、そうなんですよ。

これからもいろいろ話聞いてくださいね。

Home
コメント更新ログ