ギンズバーグが教えてくれた/……とある蛙
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 都志雄 
ほんと、精神は漂いますよね。
- 服部 剛 
- 吉岡ペペロ 
- 真島正人 
- kauzak 
「異化しておく」ことの困難を感じつつ、頷きます。
- 楽恵 
>過剰に言葉を組み立てることは堕落だ
書けば書くほど何が正しいのか分からず、さらに、もっといいものを書きたいという欲望にあらがうこともできません。そうしている間に多くのものをこの先、詩の中から失っていく気もします。
- こめ 
- 月乃助 
- あ。 
- 瑠王 
近々、呑めれば幸いです。
ぼく、さらに、胆石があるようです...。
- 恋月 ぴの 
- 瀬崎 虎彦 
- 風恋誦 
- 大村 浩一 
- 空都 
- トワ 
- 鵜飼千代子 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- within
リアリティ・サンドウィッチィズですか?
 
作者より:
アルビチア さん コメント・ポイントありがとうございます。
 こちらも勉強中です。
都志雄 さん コメント・ポイントありがとうございます。
>ほんと、精神は漂いますよね。

自由って何なのだろうか。中学生の頃からあこがれながら実体が分からないものです。
祐緋 さん コメント・ポイントありがとうございます。
>実力が伴わなくて、ごめんなさい。

 実力あると思います。
為平 澪 さん ポイントありがとうございます。
石川敬大 さん ポイントありがとうございます。
Xiao さん ポイントありがとうございます。
果音 さん ポイントありがとうございます。
服部 剛 さん ポイントありがとうございます。
吉岡ペペロ さん ポイントありがとうございます。
dフェイゲン さん ポイントありがとうございます。
kauzak さん コメント・ポイントありがとうございます。
>「異化しておく」ことの困難を感じつつ、頷きます。

これ結論であり一番重要なことかも知れません。難しい問題ですが楽しみながらやっています。
音樂めぐみ さん コメント・ポイントありがとうございます。
>書けば書くほど何が正しいのか分からず、……。

 ということをこの半年ちょっとずっと感じていたことです。
 薄気味悪い詩は書くまいと思っておりますが。
こめ さん ポイントありがとうございます。
月乃 さん ポイントありがとうございます。
イワモト アヤ さん ポイントありがとうございます。

森川 茂 さん コメントありがとうございます。
>リアリティ・サンドウィッチィズですか?

 それも良いと思いますが、どちらかというと「ハウル」とか「カディッシュ」の方が好きです。とくに後者の母親に関する詩は凄く深い愛を感じて好きです。

 これはアレン・ギンズバーグを讃えた詩ではなく、最近の自分の詩作の姿勢に対する異議申立書です。皆さんにもいろいろと考えて頂ければ幸いです。
---2010/02/03 09:41追記---

闇道ナツ さん ポイントありがとうございます。
ANYWHERE さん コメント・ポイントありがとうございます。
>ぼく、さらに、胆石があるようです...。

 ご自愛下さい。
緑川 ぴの さん ポイントありがとうございます。
Trágico Sézaki さん ポイントありがとうございます。
風恋誦 さん ポイントありがとうございます。
大村 浩一 さん ポイントありがとうございます。
吉田 雨 さん ポイントありがとうございます。
真山義一郎 さん ポイントありがとうございます。
空都 さん ポイントありがとうございます。
トワ さん ポイントありがとうございます。
鵜飼千代 さん ポイントありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ