フクロウと北極星/楽恵
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 未有花 
- kauzak 
- ……とある蛙 
面白かったというよりか胸が少し熱くなりました。
いま宮沢賢治読んでます。
自己犠牲とそれにまつわる話は彼のお話に多いですが、そのさきを書いたものは
  両親の自己犠牲によって救われたブドリがやはり自己犠牲によ  ってたくさんの人を救う
「グスコーブドリの伝記」につきます。
この話は孤独と自己犠牲の関係を書かれていて感銘を受けました。
- 瑠王 
 
作者より:
サンテグジュペリの「星の王子様」ような、
美しいメタファーとシンプルな言葉で、子どもでも大人でも心に届くような詩を書きたいと願っています。努力して詩の勉強を続けていけば、いつか必ず書けると思うのです。

 「砂漠が美しいのはどこかに井戸をひとつ隠しているからだね」

 「たいせつなことは、目に見えない」


親愛なる詩人の方々、ポイントをありがとうございました。


>蛙さん 

「グスコーブドリの伝記」知りませんでした、そのうち読みたいと思います。
蛙さんにはいつも色々な事を教えていただき、ありがとうございます^^
---2010/01/19 20:20追記---

戻る Home
コメント更新ログ