クリオネ・リマキナ 〜海の妖精〜/鵜飼千代子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こめ 
- 殿上 童 
- ペポパンプ 
昨日?今日はどうもありがとう。
- 夏嶋 真子 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- るるりら
伊勢海老の幼生に ガラスエビという時期があるので、この詩を読んで おやクリオネもそうなのかと おもい わくわくした時間を頂戴しました。 
 
作者より:
ポイントいただきありがとうございます。
---2010/02/02 21:37追記---
ペポさん、昨日はチャットでありがとです。
ちゃんと寝坊せずに会社に行けました。(笑)

---2010/05/27 08:10追記---
るるりらさん
>伊勢海老の幼生に ガラスエビという時期があるので、この詩を読んで おやクリオネもそうなのかと おもい わくわくした時間を頂戴しました。 


ありがとうございます。「ガラスエビ」知りませんでした。クリオネは、巻貝の仲間らしくて、成長するにつれて殻を完全に失うとwikiに書いてありました。↓こんなことも、、、
>ギリシア神話に登場する文芸の女神たちミューズの一柱クレイオー(Κλει?, ラテン語形 Clio)に、由来する

コメントをいただきありがとうございます。
---2014/11/11 04:35追記---

訂正履歴:
詩集 ブルーウォーター 所収10-5-22 21:13

戻る Home
コメント更新ログ