【歌詞】NaNaちゃんの子守り歌/大村 浩一
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- 夏嶋 真子 
心が温まりました。わたしも両親から子守歌をもらいました、今でもとても大切です。
- ……とある蛙 
どんなメロディで歌うでしょうか。泣きそうな子への子守歌。
- あ。 
- Rin. 
 
作者より:
 妻もとこサンが口ずさんでいたリフレインの部分に、私が歌詞を加えました。
「泣かない泣かない」と言うのがだんだんメロディになっていった様です。

吉岡ペペロさん、祐緋さん、夏嶋 真子さん、……とある蛙さん、
吉田 雨さん、クロエさん、イワモト アヤさん、

 ポイント下さった方、ありがとうございました。
 現フォって「歌詞」ってカテゴリーが無いのに、今更気づきました。ニフテ
ィ時代の名残だね。(笑)

>>夏嶋 真子 さん

#心が温まりました。わたしも両親から子守歌をもらいました、今でもとても大切です。
 うん。その場では親が他にしょーがなくて歌っていた(笑)ような歌でも、
子供にとっては愛情の証しになってくれるのでしょう。大切にして下さい。

>>……とある蛙 さん

#どんなメロディで歌うでしょうか。泣きそうな子への子守歌。
 イヤ既に泣いてる子に歌うので、眠かったりしんどい時でも歌えるメロディ
になってるので至ってシンプルです。我が子はヒップホップが苦手なので、割
と「みんなのうた」っぽい。そのうちBen's で歌って、皆さん引かせてあげま
しょう。(笑)

>>クロエ さん

#私も結構自作したなぁーー(笑
#歌いながら踊り、ギックリ腰になりました。
 エリオットではいつもネタ投稿、ありがとうございます。
 我が家には他にあと3曲、オリジナルがあります。(笑)そしてこの曲にも、
赤ちゃんが何故か40歳のおっさんになってるパロディ版が存在します。(悶)
作った親が自ら大切にしていない。ごめんね夏嶋さん。
 子守のギックリ腰はお母さんに結構多いらしい。なると本当に困るそうです。
 踊り。私にも「伊東マンショ」(相原コージ(R))なる子守踊りがあります。
他に「海のへんないきもの」とか「陸サーファー」とか色々な遊びが(子煩悩)

訂正履歴:
どこの家にもある自作子守唄のひとつ。10-1-7 0:01

Home
コメント更新ログ