猫三昧/古月
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
グリム童話や、童謡の色々に憑かれているような。
センスがいいと思います。
違う感じの作品も楽しみですが、寓話を臭わせるこのような感じの詩をまた読ませてもらいたいなと思いました。
- 殿上 童 
 
作者より:
>鵜飼千代子さん

「グリム童話や、童謡の色々に憑かれている」という表現、面白いですね。
自分でも意外なものが書けた時は、なにかに憑かれているのかも。
童話や童謡のような、「本当は恐ろしい」仕掛けがこの詩にもあります。
探してみてくださいね! ありがとうございました。

>高梁容さん

僕も子供のころは、おんぶひもで背中に負われてよく歌ってもらいました。
「ねんねこ」という語感が好きで、そこから作り始めた詩ですが、
作る過程で「ねこ」との幸福な出会いがあってこうなりました。
ちなみに、舞台は兵庫県の設定です。 ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ