こじきー水蛭子ー/……とある蛙
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 菊池ナントカ 
ヒルコの話を初めて見聞きした時はビックリしましたね。

好きな詩です。
- イダヅカマコト 
- 恋月 ぴの 
- 吉岡ペペロ 
蛙さんの世界が現れはじめましたね
- こめ 
- あ。 
日本語って、いいなぁ。
- 月乃助 
古事記ですね
- 瑠王 
小さい頃、妖怪ハンターヒルコって映画があって、怖すぎてトラウマでした。関係なくてスミマセン...。
 
作者より:
日本 円 さん コメント・ポイントありがとうございます。
>ヒルコの話を初めて見聞きした時はビックリしましたね。

 古事記の国生みの話の一番最初に出てきます。日本書紀と異なるところです。
イダヅカマコト さん ポイントありがとうございます。
緑川 ぴの さん ポイントありがとうございます。
吉岡ペペロ さん コメント・ポイントありがとうございます。
>蛙さんの世界が現れはじめましたね

Xiao さん ポイントありがとうございます。
こめ さん ポイントありがとうございます。
イワモト アヤ さん コメント・ポイントありがとうございます。
 古事記は不思議なリズムがあり、歌謡のようです。
 Em さん コメント・ポイントありがとうございます。
>女から誘っちゃだめなんですよね

 私は気にしませんが(笑)


口語古事記を古本屋で買い、ついでに岩波文庫の古事記を買い、日本書紀を立ち読みし、なんてことをしている間に生まれてきた詩です。たくさんの人に読んで頂きありがとうございました。
                              蛙

月乃 さん コメント・ポイントありがとうございます。
 そのとおりです。

Home
コメント更新ログ