「名」馬列伝(1) ライバコウハク/角田寿星
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北村 守通 
お馬さんの世界は知らないのですが、なんか熱くなりますね。
- 花形新次 
競走馬の事故は本当につらいです・・・。キーストン、テンポイントetc。僕の大好きだったキングスポイントも障害の事故で亡くなりました。兄同様、悲劇の馬でした。

- ピクルス 
勝った負けた、だけじゃないんすよね、競馬。

地方競馬も場末だと閑散としてて、悪くない味わいがあって好きです。
- m.qyi 
 
作者より:
最近、こんなんばっか書いてます。
なお年齢は、現在の表記(満年齢)に換算しなおしてます。

ほんとにほんとにありがとうございます。
ライバコウハクのエピソードは、競馬好きでも意外と知られてないんです。
なので、ぼくが書いてみました。

次の詩集の付録にしちゃおうかな。

Home
コメント更新ログ