幽霊/夏嶋 真子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ルナ 
- 壮佑 
- nonya 
- 柊 恵 
- 恋月 ぴの 
- あおば 
- アハウ 
夏嶋様は空想力が豊富ですね!
 
作者より:
ソメイヨシノ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E

お読みくださった皆様に心から感謝します。ありがとうございました。



桜桃紅姫さま コメントありがとうございます。
なんとも形容できない幽霊でしたw



アハウさま コメントありがとうございます。
レスが遅れましてすみませんでした。

空想は一番近くて一番広い遊び場です^^ 






以下作者ノート





最初のソメイヨシノの樹木はすでに枯れてしまいましたが
世界中のソメイヨシノが最初の樹木自身だという意味で
幽霊というタイトルをつけました。
イメージ的には幽霊=桜の精です。

たった一本の樹を、人が大切に守り続けた結果が、
この星に咲くすべてのソメイヨシノだと知り
ソメイヨシノは「人の夢」、そのものの象徴なんだなぁと感じました。

儚い夢ですが、確かな実在でもあります。
そんな意味を込めて写真には「人」をいれてみました。


実在が「ある。」と「ない。」(消える)
〜プロフィールの写真もあわせて見ていただければ幸いです。


桜がとても好きです。
この春は桜を堪能しました。
桜が、散ってしまったのを悲しんでいたら、
桜に笑いかけられたような気がしました。

詩の中で桜になれて幸せw

いろいろな方々の桜の詩を読めたのも、なお幸せでした。






---2009/05/04 06:25追記---

戻る Home
コメント更新ログ